断捨離Part2

引越しのための断捨離がいよいよ大詰めで、最初は何から手を付けたら良いのかわからなかったのですが、あるミニマリストのTwitterLiveを聴きながら手を動かしていったら、少しずつ者が減っていっていましたwww

 

いやーゴミ袋15袋分位は捨てたり売ったりしました🤣

 

というよりもむしろ人間、

「本当に必要な物」

はほんのちょっとなのかも知れないです。

いつか使うかも知れない割り箸や輪ゴム

ちょっと使ってイメージと違った化粧品も

いつか始めようと買ったギター

洋服を作ろうと思って買ったミシン

長年使われてなかったら、物も可哀想ですし、

次の持ち主さんのところで活躍した方が良い。

きっと。

本当に必要な物はまた

「買えばよいか」

という感じで

一旦、手放してみることにしました。

 

物も考え方も

「シンプル イズ ベスト」

 

そこから、見えてくるものがきっとある。