点と点

今までやってきたことがふとしたことをきっかけにつながることがあって

それがその人の本当にやりたいことなんじゃないかと思っている。

 

人は「これって遠回りなんじゃないか」とか

「こんなことなんでやらないといけないのか」とか

「こんなの無駄じゃない!?」というようなことが

案外、必要なことだったりするのかも??笑笑

 

点と点がつながることを英語で

「Connecting the dots」というらしい

ティーブン・ジョブズ氏が卒業式のスピーチで言っていたとのこと。

「将来を予想して、点(経験や知識)と点をつなぐことはできない。後々の人生で振り返った時にしか、点と点をつなぐことはできない今やってることが将来、自分に役立つと信じて取り組みなさい」

 

私も今、自分を信じて皆様に頼るところは頼って前進あるのみ!💪😆

よっし、やるぜ🌈